支払・請求の詳細を確認する方法
【支払の詳細を確認する方法】
① 書類管理 > 提出書類 > 仕入書類 > 支払書より、支払一覧が表示されます。
② 確認したい「支払書のID行」をクリックすると、ポップアップ画面にて支払書の明細が表示されますので、こちらから内容の確認ができます。
[Statusについて]
Statusは「未発行」「未払い」「支払済」「残あり」があります。
未発行:支払サイトの締め日前の状態
未払い:支払サイトの締め日以降の支払書が発行された状態
支払済:①の支払額の残金が0円の状態
残あり:支払日以降に残金が0円以外の状態
※ 入金処理をし、支払書を発行したい場合は、支払する(支払書発行)方法をご覧ください。
※ 支払情報を入力すると「領収書」項目に領収書PDFが表示されます。
【請求の詳細を確認する方法】
① 書類管理 > 提出書類 > 販売書類 >請求書より、請求一覧が表示されます。
② 確認したい「請求書のID行」をクリックすると、ポップアップ画面にて請求書の明細が表示されますので、こちらから内容の確認ができます。
[Statusについて]
Statusは「未発行」「未入金」「入金済」「残あり」があります。
未発行:締め日前の状態
未入金:請求書が発行された状態
入金済:入金後残金が0円の状態
残あり:入金後残金がある状態
※ 入金の入力をし、請求書を発行したい場合は、請求する(請求書発行)方法をご覧ください。
※ 入金情報を入力すると「領収書」項目に領収書PDFが表示されます。
【基本的な設定】
- ログイン・ログアウト方法
- 仕入先に見積相談する方法
- 自社情報を会員に公開する方法
- 作業チケットに関連チケットを作成する方法
- 作業チケットの登録・確認する方法
- 作業チケットのステータスや作業時間を変更する方法
- 作業チケットに受注・発注を紐づける方法
- 領収書を発行する方法
- 支払・請求のステータスを入金済にする方法
- 支払・請求の詳細を確認する方法
- 販売先または仕入先の担当者を追加する方法
- 作成したタスクの内容を変更する方法
- スケジュールを確認する方法
- 作成したプロジェクトの内容を変更する方法
- プロジェクトメンバーの権限を変更する方法
- 初期設定で、新規登録した仕入先・販売先の担当者に設定する方法
- プロジェクトのステータスを変更する方法
- メンバーを新規登録及び招待する方法
- 販売先を登録(招待)する方法
- 仕入先を登録(招待)する方法
- メール送信のアドレスを変更する方法
- 販売先及び仕入先と契約書を締結する方法
- 販売先・仕入先と入金・支払サイトを確定する方法
- 新規にプロジェクトを作成する方法
- プロジェクトにメンバーを招待する
- 新規にタスクを作成する方法
- 仕入先から提出された見積書を発注する方法
- 販売先からの発注を確認する方法
- 仕入先へ発注する方法
- 作業内容や作業時間を登録・確認する方法
- 動画もしくは画像、URLから赤入れする方法
- タスク単位でメンバーを招待する方法
- タスク一覧の線(マイルストーン)カラーを変更する方法
- 販売先に見積書を作成(提出)する方法
- 請求する(請求書発行)方法
- 仕入先へ見積りを依頼する方法
- 仕入先から提出された見積書を確認・発注する方法
- 支払する(支払書発行)方法
- 契約書や利用規約を作成する方法
- 見積書で使用するプランを作る方法
- 見積書に社判を入れる方法
- Create Cloudとの契約内容確認及び変更する方法
- ポートフォリオの入力について
- タスクからチャットを行う方法
- 作業チケットからチャットを行う方法
- 会社単位でチャットを行う方法
- 担当者単位でチャットを行う方法
- プロジェクトからチャットを行う方法
- Groupチャットについて