支払する(支払書発行)方法
① 支払一覧を表示する
書類管理 > 提出書類 >仕入書類 > 支払書一覧が表示されます。
仕入先情報ページで、「仕入先と入金サイト」の承認が完了している時に支払関連ページで支払情報を確認できます。
② 仕入先へ支払する(支払書発行)
支払通知及び支払書を発行する場合、該当する支払ID行をクリックすると「画像1」がポップアップで表示されます。
[画像1]
※「この支払明細を締めて支払書を発行する」ボタンをクリックすると支払書の発行及び仕入先へ支払通知がされます。
③ 支払入力
支払をする支払ID行の「支払管理」項目「✔︎」を入れると、支払額入力項目が追加されます。下に行が追加され、支払額を入力でき、残金も表示されます。
※ 支払を複数に分けたとき(または手数料額などを入力するとき)は、「支払管理」項目に「✔︎」を入れると下に行が追加され、入金額を入力できます。
④ 支払書の確認
※「この支払明細を締めて支払書を発行する」クリック後、「支払書項目」に支払書PDFが表示されます。
※上記③で支払処理を行うと、「領収書項目」に領収書PDFが表示されます。
※ Statusは「未発行」「未払い」「支払済」「残あり」があります。
未発行:支払サイトの締め日前の状態
未払い:支払サイトの締め日以降の支払書が発行された状態
支払済:①の支払額の残金が0円の状態
残金あり:支払日以降に残金が0円以外の状態
【基本的な設定】
- ログイン・ログアウト方法
- 仕入先に見積相談する方法
- 自社情報を会員に公開する方法
- 作業チケットに関連チケットを作成する方法
- 作業チケットの登録・確認する方法
- 作業チケットのステータスや作業時間を変更する方法
- 作業チケットに受注・発注を紐づける方法
- 領収書を発行する方法
- 支払・請求のステータスを入金済にする方法
- 支払・請求の詳細を確認する方法
- 販売先または仕入先の担当者を追加する方法
- 作成したタスクの内容を変更する方法
- スケジュールを確認する方法
- 作成したプロジェクトの内容を変更する方法
- プロジェクトメンバーの権限を変更する方法
- 初期設定で、新規登録した仕入先・販売先の担当者に設定する方法
- プロジェクトのステータスを変更する方法
- メンバーを新規登録及び招待する方法
- 販売先を登録(招待)する方法
- 仕入先を登録(招待)する方法
- メール送信のアドレスを変更する方法
- 販売先及び仕入先と契約書を締結する方法
- 販売先・仕入先と入金・支払サイトを確定する方法
- 新規にプロジェクトを作成する方法
- プロジェクトにメンバーを招待する
- 新規にタスクを作成する方法
- 仕入先から提出された見積書を発注する方法
- 販売先からの発注を確認する方法
- 仕入先へ発注する方法
- 作業内容や作業時間を登録・確認する方法
- 動画もしくは画像、URLから赤入れする方法
- タスク単位でメンバーを招待する方法
- タスク一覧の線(マイルストーン)カラーを変更する方法
- 販売先に見積書を作成(提出)する方法
- 請求する(請求書発行)方法
- 仕入先へ見積りを依頼する方法
- 仕入先から提出された見積書を確認・発注する方法
- 支払する(支払書発行)方法
- 契約書や利用規約を作成する方法
- 見積書で使用するプランを作る方法
- 見積書に社判を入れる方法
- Create Cloudとの契約内容確認及び変更する方法
- ポートフォリオの入力について
- タスクからチャットを行う方法
- 作業チケットからチャットを行う方法
- 会社単位でチャットを行う方法
- 担当者単位でチャットを行う方法
- プロジェクトからチャットを行う方法
- Groupチャットについて