作業チケットの登録・確認する方法
プロジェクトより、プロジェクトを選択 > 作業チケットを登録・確認したいタスクを選択すると、作業チケット一覧が表示されます。
【作業チケットの登録方法】
① チケット名(必):作業チケットの名前を入力します。
② 作業対象
販売先:販売先情報に登録されている販売先から選択し、作業チケットに紐付けできます。
仕入先:仕入先情報に登録されている仕入先から選択し、作業チケットに紐付けできます。
※ 見積書も紐づけする場合は、ポップアップの書類名項目から選択できます。
紐付け方法の詳細は、「作業チケットに受注・発注を紐付ける方法」をご覧ください。
③ 担当者:作業チケットの担当者をタスクの権限変更に招待されているメンバーから選択します。
④ 作業種別:作業チケットの作業種別を「種別なし」「時間」「個数」「カスタマイズ」から選択します。
※ 販売先の受注または仕入先の発注を紐づけした場合は、自動で選択されます。
⑤ 数量:作業した時間・個数を入力します。
※ 変更項目で「提出」「納品」「一部納品」を選択した場合は必須になります。
※ 作業種別が「種別なし」の場合は入力できません。
※ 作業種別が「カスタマイズ」の場合は入力の必要がありません。
入力方法の詳細は、「作業チケットのステータスや作業時間を変更する方法」をご覧ください。
⑥ Status:作業チケットのStatusを「準備中」「作業中」「提出」「納品」「一部納品」から選択します。
⑦ 期限:作業チケットの期限の日付を設定できます。
【作業チケットの確認方法】
登録後、紐づけした受注詳細・発注詳細を確認できます。
① 販売先の受注を紐づけした場合、販売先名右横の丸アイコンが「赤」になります。
赤丸アイコンをクリックすると受注詳細を確認できます。
販売先のみを紐づけした場合(見積書を紐付けしていない場合)は「黒」になります。
黒丸アイコンをクリックすると受注の紐づけができます。
② 仕入先の発注を紐づけした場合、仕入先名右横の丸アイコンが「赤」になります。
クリックすると発注詳細を確認できます。
仕入先のみを紐づけした場合(発注書を紐付けしていない場合)は「黒」になります。
黒丸アイコンをクリックすると発注の紐づけができます。
【基本的な設定】
- ログイン・ログアウト方法
- 仕入先に見積相談する方法
- 自社情報を会員に公開する方法
- 作業チケットに関連チケットを作成する方法
- 作業チケットの登録・確認する方法
- 作業チケットのステータスや作業時間を変更する方法
- 作業チケットに受注・発注を紐づける方法
- 領収書を発行する方法
- 支払・請求のステータスを入金済にする方法
- 支払・請求の詳細を確認する方法
- 販売先または仕入先の担当者を追加する方法
- 作成したタスクの内容を変更する方法
- スケジュールを確認する方法
- 作成したプロジェクトの内容を変更する方法
- プロジェクトメンバーの権限を変更する方法
- 初期設定で、新規登録した仕入先・販売先の担当者に設定する方法
- プロジェクトのステータスを変更する方法
- メンバーを新規登録及び招待する方法
- 販売先を登録(招待)する方法
- 仕入先を登録(招待)する方法
- メール送信のアドレスを変更する方法
- 販売先及び仕入先と契約書を締結する方法
- 販売先・仕入先と入金・支払サイトを確定する方法
- 新規にプロジェクトを作成する方法
- プロジェクトにメンバーを招待する
- 新規にタスクを作成する方法
- 仕入先から提出された見積書を発注する方法
- 販売先からの発注を確認する方法
- 仕入先へ発注する方法
- 作業内容や作業時間を登録・確認する方法
- 動画もしくは画像、URLから赤入れする方法
- タスク単位でメンバーを招待する方法
- タスク一覧の線(マイルストーン)カラーを変更する方法
- 販売先に見積書を作成(提出)する方法
- 請求する(請求書発行)方法
- 仕入先へ見積りを依頼する方法
- 仕入先から提出された見積書を確認・発注する方法
- 支払する(支払書発行)方法
- 契約書や利用規約を作成する方法
- 見積書で使用するプランを作る方法
- 見積書に社判を入れる方法
- Create Cloudとの契約内容確認及び変更する方法
- ポートフォリオの入力について
- タスクからチャットを行う方法
- 作業チケットからチャットを行う方法
- 会社単位でチャットを行う方法
- 担当者単位でチャットを行う方法
- プロジェクトからチャットを行う方法
- Groupチャットについて