注文書を確認する
【販売先からの注文履歴を確認する】
1. グローバルメニュー>[書類管理]>[提出書類]をクリックします。
2. 上部メニューの取引種類を[販売書類]、書類種類を[見積書]に変更します。
3. 販売先への見積書一覧ページに移動します。
[発注履歴]に❏が表示されている見積書には発注履歴があります。
4. ❏をクリックすると発注一覧を表示します。
5. 発注行をクリックすると注文書が開きます。(2023年7月31日リリース予定)
【仕入先への注文履歴を確認する】
1. グローバルメニュー>[書類管理]>[提出書類]をクリックします。
2. 上部メニューの取引種類を[販売書類]、書類種類を[見積書]に変更します。
3. 販売先への見積書一覧ページに移動します。
[注文履歴]に❏が表示されている見積書には注文履歴があります。
4. ❏をクリックすると注文一覧が表示します。
5. 発注行をクリックすると注文書が開きます。(2023年7月31日リリース予定)
注文を削除する
※2023年7月31日リリース予定になります。
1. 見積書ページの[注文履歴]の❏をクリックします。
2. 発注一覧表示後、[備考]のをクリックすると、注文を削除します。
注文削除後のチケット作業について
チケットの作業状況 | 削除後の状況 | 備考 |
---|---|---|
削除以前に納品された作業 | 納品済作業のみ、請求支払書に計上されます。 | 注文書が削除されると、関係メンバーに削除及び注文書ダウンロードURLの通知が届きます。注文書をダウンロードできる期間は、削除日から10日間となります。 |
削除時、提出済の作業 | 作業は削除され削除済作業一覧に移動します。 | |
削除時、納品済の作業 | 全ての作業が請求支払書に計上されます。 |
※入金支払サイトの起算日設定が[申込起算]の場合は、注文完了時に請求支払に計上されます。